2児姉妹ママtomo

滋賀県在住
小学生1年生と年中の姉妹のママ
2歳差育児奮闘中
子育ての事、美容の事、ズボラ生活の事
日常を楽しくラクに生活していきたい

オンライン英会話 ハッチリンクジュニア

BB78C13C-DE93-4F52-96CB-A031E71CBE53.jpeg


長女が小学生に上がる前からはじめた、オンライン英会話。

2月から初めて、半年が経過しました。


おうち英語は、しまじろうEnglish をやっていたぐらい。

DVDは、出来るだけ毎日かけるようにはしていたけど、

遊びながらだったし、しっかりと見てる感じもなくて。

でも、かけ流し効果ってあの有名なディズニー英語システムでは推奨されているの。


でも、やっぱり、日本語が多いなと、だんだんと年齢が上がってきて、

インプットもアウトプットもできるのに変更しようと思い。気になっていたオンライン英会話に変更しました


娘2人、人見知りだし、オンラインってどうなの?って思いながら何社か無料体験をやってみて、

ハッチリンクジュニアにきめました。

選んだ基準は、

姉妹2人が同時に受講できて、子供向けのレッスン、そして予約がとりやすい事。


本当は塾に行かしたかったけど、経済面と、あと送迎…がなにより大変だし。


無料体験では、人見知り炸裂で…笑

2人とも下を見る目

なんとか先生が、ゲームをしてくださって、2人のココロを動かしてくださった。

そもそも、おうち英語がほとんどできていなかったし、簡単な会話、自己紹介なども全くわからない状態だったから2人ともガチガチで…


親が近くにいてフォローいれないとダメな感じ。

まぁ、初めは仕方ない。それでも英語を聞いて、それに答える。

インプット、アウトプットを必然的にしないといけない状況なわけで、

娘2人は、わからないながらも、続けていくとだんだんと答えられるようになってきた。


もちろんレッスン中は、私が近くにいてフォローしないといけないけど。

ゲームが楽しいようで、ゲームだけは前のめりで、

積極的に英語で答えています。

それだけでも、英語を聞いて受け答えできてるので、私的には満足しています。


レッスンは、25分なので、初めの会話、ゲームしてたらほんと残り少ない時間になってしまうけど

まだまだ英語苦手な2人にはそれでも英語の勉強にはなってるかなと思う。


本当は週2でレッスンしたいけど、なにかと忙しいし、なにより詰め込みすぎて嫌がられるのも嫌だし、私もしんどいので、ゆる〜く週1でやってます。

そのほかには、レッスンの録画をしてもらえるので、それを朝ごはん、夜ご飯のとかに流したり、

これが本当に役に立つ。

復習って大事だけど、私が英語できないし発音もダメなので、復習することできないけど、

レッスン動画流すだけで、勝手に復習できちゃう。


それに加えて、YouTubeで、テキストの読み上げがアップされてるから、

それを流したり、お風呂に入りながらBluetoothでとばして音をかけ流ししています。

これが、かけ流し効果️すごいのよ️

喋りながら、遊びながら、流してるだけたし、ちゃんと聴いて、見なさいって言ってないんだけど、

子供の耳にはいっていってる。

レッスンのテキストだから、レッスンの予習になるの️


働きながら、子育てしてると、時間がなくて、子供に勉強教える時間とれないし、

子供も、学校から学童、保育園終わって帰ってきたらクタクタだし、なんせ時間ない。

勉強しなといっても、遊びたいのが本音。だよね。

でも、かけ流しするだけで予習できるし、英語の勉強できてしまう。


まだまだ初めて半年余りだから、しゃべれるレベルじゃないけど、

継続は力、と信じて続けていきたいと思います。

https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NGX5U+A4YQLU+2HOM+6HU7L&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa22081927768_3NGX5U_A4YQLU_2HOM_6HU7L%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F" rel="nofollow">

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3NGX5U+A4YQLU+2HOM+6HU7L" alt="">


https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NGX5U+A4YQLU+2HOM+7JK8H&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4cf04.fd65a65c.0eb4cf05.fa3f041c%2Fa22081927768_3NGX5U_A4YQLU_2HOM_7JK8H%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fgora.golf.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F" rel="nofollow">

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3NGX5U+A4YQLU+2HOM+7JK8H" alt="">


https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NGX5U+A4YQLU+2HOM+61C2P&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa22081927768_3NGX5U_A4YQLU_2HOM_61C2P%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F" rel="nofollow">

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=3NGX5U+A4YQLU+2HOM+61C2P" alt="">



https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3NGX5U+A4YQLU+2HOM+BS629" alt="">


#オンライン英会話 #おうち英語 #ハッチリンクジュニア

#2歳差育児 #2児姉妹ママ #姉妹ママ #子供のいる暮らし  #子育て奮闘中 #セルフネイル #セルフマツエク #ズボラママ

×

非ログインユーザーとして返信する